logo

文字サイズ

オーナー安心パック

2020年10月06日(火曜日)

月々3,000円でお部屋の中のオーナー負担は一切不要


バリュアクティの家賃保証契約を選択することで『オーナー安心パック』への加入が可能となります。

*多サービスや、オーナー安心パックのさらに詳しい情報はこちらに記載されているので、参考にしてみてください。

オーナー安心パックに加入することで入居者が退去する際に発生するリフォーム代、エアコン・給湯器・ガスコンロ・その他の消耗設備、備品の修理や交換の費用がオーナーには一切発生しない『弊社独自』のサービスです。

オーナーは急な出費を免れることができ、運用の見通しが立てやすくなります。

ここでは、弊社が展開する“オーナー安心パック”についてまとめて見ましたので、ぜひご検討ください。


原状回復費用について


まず、不動産運用を始めるにあたって、どのくらいのコストが掛かるのは見ていきましょう。

通常、入居者が退去するときに発生する内装費用は、国土交通省の「原状回復におけるトラブル防止のガイドライン」に則り、貸主(オーナー)と借主(入居者)の負担割合が決まります。

通常だと原状回復費用の貸主ご負担分は大体10~20万円程度です。

下の図に、入居者が退去する度にかかる原状回復費用の各内装項目に対して、借主負担とオーナ様が負担する金額を分けてまとめてみました。

記載した金額は想定でありますが、マンション不動産運用をしていくにあたって、運用費用がどの程度掛かってくるかを理解する為の目安になると思います。




消耗設備・備品の費用について


原状回復費用と同じく、消耗設備・備品については、不動産を運用していく上で避けることのできない出費です。

各消耗設備・備品の交換費用と頻度についてまとめてみましたので参考にしてみてください。

文字と写真のスクリーンショット

自動的に生成された説明


借主の故意・過失による汚損、破損を除いては、消耗設備・備品の故障などによる修理、交換の費用は通常の場合、全額がオーナーの負担となります。

このように、オーナーは物件購入後も突発的にそれなりの金額が必要になることがあります。こういった変則的な費用・リスクは通常の運用計算に入っていません。

ただ、それだとやはり確実で安心な運用ができず、不動産投資に尻込みしてしまいます。

そういった方のために、以上のような不安を払拭するサービスを展開しています。以下で詳しく見ていきます。


オーナー安心パックの内容


弊社が、上で記載したような支出を保証し、オーナー様が安心して不動産投資を行えるようにサポートしたいという思いで作ったのが、『オーナー安心パック』です。

弊社のオーナー安心パックに加入していただくと、“月々3000円”のみの費用で『室内で発生する費用のすべて』を弊社が負担させていただきます。

以下詳しい内容を記載しましたので、目を通してみてください。


《備考》

◇当サービスは2019年1月1日以降にご購入(お引渡し)の投資物件に限りご加入が可能となります。

◇当サービスにおける費用負担の範囲は各設備、備品の経年変化(劣化)および入居者の故意・過失・善管注意義務違反により発生した費用に限定させて頂きます。

◇当サービスへのご加入はご購入(お引渡し)直後に限定させて頂きます。

◇その他の条件等に関するご質問は当社賃貸管理スタッフまでお問合せください。


いかがでしょう?

不動産管理・メンテナンス費用は決して安いものではなく、それが不動産運用の一つのデメリットと言えます。


そのデメリットを払拭できるのが、弊社の“オーナー安心パック”です。